6月お楽しみサンデー 紙ヒコーキ


6月11日(日)にお楽しみサンデーが行われました。
荒川沖教会は地域のこどもたちのために楽しいイベントを企画しており、それがお楽しみサンデーです!

今回は「紙ヒコーキを作って飛ばそう!」ということで、教会堂で自分が作った紙ヒコーキを、ハレルヤフィールドに持っていき、飛ばしました。


上のほうに飛んでいったり、いきおいよく墜落してしまったり、なかなかコントロールが難しいのが紙ヒコーキのおもしろいところ♪


飛ばすのに慣れてきたので、「せーの!」の合図で飛ばしました。
遠くまで飛んでいくのはだれのヒコーキかな?



ひとりひとり自分が飛ばしたヒコーキのところに立っています。
この写真では左側が飛ばした地点から遠いほうです。


2回戦行いましたが、2回とも(子どもたちの中では)Tくんが1番でした。
紙ヒコーキは左右をバランスよく折らないと上手に飛ばせません。
意外な才能を発掘してしまいました!



ちなみに大人まで入れると1回戦ではK執事が、2回戦ではT執事が一番遠くまで飛ばし、誇らしげに立っていました。

TOP